京大生ブロガーくーちんのプロフィール

こんにちわ〜、くーちんです。僕の自己紹介をこれからしていきまーす。よろしくお願いします!!

 

くーちんのプロフィール

本名:隠してやってます

年齢:21歳

所属:京都大学◯学部4年生(理系です)

趣味:読書、カフェに行くこと

アルバイト経験:塾、ラーメン屋、Uber Eats

大学院に進学予定です。

勉強と両立しつつブログ活動も頑張りたいです。

くーちんの経歴

小中学校時代

小学校時代は習い事も何もせず、のびのびと育ちました。他人に褒められるのが好きだったので、テストは一生懸命頑張ってました。中学校でも定期テストを必死に頑張っていました。生徒会長になったりもしました。(今ではあんな面倒くさそうで大変そうな仕事よーやろうと思ったなっていう感じです。)きっとそういう役職に就いたら、「おおースゴイね!」と親や周りの人から言われるからやったんだと思います。

高校生時代

高校生時代は受験勉強の記憶しかありません。友達と遊んだ記憶、文化祭の記憶全くありません笑。

「とりあえず京都大学に行く!!!」

ただそれだけを考えていました。学校で授業を受けて、終わったら塾に行ってまた勉強。夏休みは朝の9時から夜の10時まで勉強です。

今ではよくそんなに勉強したなと思っています。

なんで京都大学に行きたかったのか不思議です。

おそらく京大行ったらすげーって言われるからでしょうね。

センター本番では9割を取ることができ、無事京都大学に合格しました。

大学生時代

「京都大学に行ってスゴイと言われたい」

こんなしょうもない理由で京大にきてしまった自分でしたが、1.2年生の頃は部活と単位を取ることに精一杯で、ただ時間だけが過ぎました。

3年生になって専門科目が増えました。

専門科目の勉強をしていてこう思いました。

今勉強してること全然面白くねえええええ

おもんなすぎ、ワロタです。

でもこのままでは今勉強してる分野に就職するわけです。それか研究者になるか。どっちにしても、嫌だなーと思いました。

今勉強してることはもっと深く追求すれば楽しくなるのではないか??

そう問いかけたこともありましたが、やっぱり好きになれる気はしませんでした。そんなこんなでもう大学院も受かってこのままでは自分の望まない人生になってしまうのではないか、と思いました。

振り返れば僕は、他人にすごいねと言われるために勉強したり、親に褒められるために勉強したり、親の顔色を伺って安いプレゼントをお願いしたり、、、ずっと他人の時間を生きていたのかもしれません。

おっかちゃん、おら自分の思い通りの人生歩みたいべ

そんな気持ちを持ち始めて以前からやってみたかったブログを始めたわけです。

これからの目標

自分の思い通りの人生って何だろう?って考えたときに、それって自由な人生のことだなと思いました。

自由な人生には、

金銭的自由、精神的自由、空間的自由、時間的自由があってこの4つを達成するのが僕の目標です。

月収100万の激務より月収20万のノマドライフの方が良いなと思っています。

まだまだブログは収益化されていませんが、いつかは収益化して、、、っててうのが目標です。

でも今はコンテンツを充実させることに重きをおいてます。

コンテンツ(記事の内容)は僕の過去の経験を生かして、

大学受験対策:勉強法とか受験の知識とか

大学の勉強:線形代数、工業数学、プログラミング、TOEIC、物理

京大生向け記事:京大周辺の紹介、授業、京都観光など

大学生活:下宿、自炊、アルバイト、お金など

を書いていこうと思います。

まだまだ未熟な21歳です。

HTML,CSS,Wordpress,SEO,デザイン 勉強不足ですが、インプットインプットインプットをモットーに頑張っていきます!!

読んでくださってありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です