【大学生活】家でできる7つのお金の稼ぎ方

どうもー京大生ブロガーくーちんです。

アルバイト以外にもたくさんお金の稼ぎ方ってあるんです。

今回は家でもできる、パソコンさえあればできるような仕事を紹介していこうと思います。

労働収入と権利収入

まずこの2つの概念をおさらいしましょう。

労働収入とは、時間をかけて仕事した分だけもらえる収入のこと

権利収入とは、権利を持っていれば働かなくても入ってくる収入のこと

楽してお金を得ようと思うとやはり権利収入を得たいと思う人がいますが、

権利収入を得るには多額の自己資金、莫大な勉強量などが必要になってきて並大抵の労力では得られません。

またせどり物販もアフィリエイトも結局労働収入となってしまう人は多いです。

この点を理解してお金を得る方法は色々あるんだなーと気付いてもらうことがこの記事の目的です。

では紹介していきます。

自己アフィリエイト

なにそれと思うかもしれませんが、

自己アフィリエイトとは、クレジットカードの発行、FXの口座開設などを通して、成果報酬を得ることを言います。

他にもアンケートに答えたり、会員登録でも報酬を得ることはできますが、報酬額が少ないです。クレジットカードの発行、FXの口座開設が1番稼げます。

「クレジットカードをむやみに発行するのは嫌だ」

大丈夫です。クレジットカードを使わなければいい、ただそれだけです。

クレジットカードが怖いっていうのは知識不足です。

クレジットカードが怖いって言葉だけ聞いて、作らないのは

思考停止してますよ!!!

FXの口座開設は、基本的に1lot以上の取引など、お金のやり取りが報酬条件になります。

お金のやり取りするの???怖すぎ!!やめとこ!!

大丈夫です。

買ってすぐ売れば、損失はほぼでません。

取られるのは手数料のみです。手数料は数十円のレベルです。

注意としては、

クレカは年会費のかからないものにしましょう。

中には年会費が高いクレカも存在してあとあと損することもあります。

年会費無料のクレカを狙って発行してみてはいかがでしょうか?

ハピタスに登録

とりあえずポイントサイトの「ハピタス」に登録です!

このサイトでクレカを作ったり、FXの口座開設をするだけで

5〜10万稼げます。

hapitas.jp

不要品販売

不要品販売はらせどりとは少し違って

いま自分のもっている資産を売却することによって利益を出します。

せどりはお金を出して仕入れる必要があります。

不要品販売は赤字になるリスクが0なので

これからせどりを始めようとする人もまず

不要品販売をやってみることをおすすめします。

使うサービスはAmazon    ヤフオク!   メルカリがいいです。

出品作業がめんどくさい、、、

って思う方いらっしゃるかもしれませんが、

くそ簡単ですよ!!!!

調べてください笑。

またAmazonの出品方法の記事を書こうと思います!

クラウドソーシング

クラウドソーシングで仕事をするのもお金に手にする手段の1つです。

クラウドソーシングで有名なのはランサーズクラウドワークスです。

最近ならココナラも有名です。

できる仕事は、ライディング、デザイン、システムエンジニア、データ処理、アンケートなどたくさんあるので自分の持っている技術や知識を使って仕事をすることができます。

くーちんもランサーズに登録しています。

f:id:kuutin:20180822005955p:plain

翻訳サイト

クラウドソーシングの一種で翻訳してお金をもらうこともできます。ランサーズやクラウドワークスも翻訳の仕事をすることはできますが、翻訳専門のサービスも存在します

gengoconyacが有名です。

gengo.com

conyac.cc

株式投資、FX、仮想通貨

こういった投資は決して楽してお金が手に入るものではありません。

確かにインターネットで買う売るのボタンを押して金融商品を買うだけなので操作、労力は楽です

でも儲かる人は少ないです。。

でもやってみなけりゃわかりません!!

はじめは少額で投資して、勉強しつつ段々と投資額を増やしていくと良いでしょう。

アフィリエイト

アフィリエイトは、自分の運営するサイトやブログに広告を貼ってお金をもらいます。最近はSNSアフィリエイトも流行っています。

アフィリエイトは成功報酬型広告とも呼ばれます。

広告の商品を購入されたら報酬が発生します。

これとは別にクリック報酬(広告がクリックされたら報酬がもらえる、Google Adsenseとか)もあります。

せどり

最後にせどりです。

せどりは商品を安く仕入れて、高く売るというシンプルな作業です。

仕入れる場所で有名なのは、

ブックオフ、ヤマダ電機、トイザらス、コンビニ、ドンキホーテなどです。

出品場所は、

Amazon,ヤフオク!,メルカリあたりです。

メルカリで仕入れてAmazonで出品というパターンもあります。

せどりをする上で欠かせないのが、

せどりすとっていうアプリと

モノレートっていうサイトです。

とにかく必要です。

せどりすと

せどりすと

Orela.org無料posted withアプリーチ

モノレート | アマゾンのランキング・価格推移・価格比較を、お買い物の前にチェック!

ここでは簡単に説明しますが、

せどりすとでバーコードを読み取って、利益があるかチェック。

モノレートでその商品が売れる商品かチェックする。

この2点の作業が重要です。まあ詳しくは他の記事とか調べてね笑。

以上7つの稼ぎ方の紹介でした。

f:id:kuutin:20180822013510p:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です